2012年12月4日

Pastel Shine Art お絵かきの集い


















先週のお話ですが、久ぶりにパステルシャインアートの会を開催しました。
お友達と二人、我が家で開催する2回目のお絵かきの集いです。

当日は曇り空に時々太陽が差し込む不思議なお天気の一日。
このところ日々の忙しさに圧倒されてなかなかゆっくりパステルと向き合う暇が
なかったのでこの時間をとても楽しみにしていました。

私は来年のウェッブマガジンのテーマとしてパワーストーンをイメージした
作品に取り掛かっています。イメージは沸いてくるのですが、それをパステル画で
どう表現していくのかが難しく、少々行き詰っております。

Mちゃんは今日は三角に惹かれるという事で、フリーハンドの自由な三角と
テンプレートを使った三角の2点を描いておりました。
前回に比べるとのびやかなストロークでだいぶ緊張感が少なくなって
楽しんでいる様子が伝わって来ます。

パステルシャインアートはその時の自分のエネルギー、周りのエネルギーに
左右されるので、一人で描いている時と誰かと一緒に時間を共有しながら
描く時では作品の仕上がりがまったく違って来ます。


 
 


しばらくお絵かきを楽しんだ後は軽いお食事でランチ!
今日はサラダ2種、オードブル、美味しいパンをアップルティーと共に頂きました。
お時間が短くてあまりゆっくりおしゃべり出来なかったけれど久ぶりにのんびりと
した午後を過しました。

来年も時間の許す限りお絵かきの集いをやりたいと思っています。



2 件のコメント:

  1. Serenity and peace - that's what I feel with your food photos here. Reminds me of the plate of food Julia Roberts ate in the movie Eat Pray Love. What a lovely moment!

    返信削除
  2. Hi Cec,
    Thanks for the Comment.

    It's nice to have a time to enjoy the serenity
    during busy life. Now you mentioned, yes it looks like the
    meal in the "Eat Pry Love".

    返信削除