2012年11月18日

Market Sunday Brunch

















11月は思いの外忙しく、毎日があっと言う間に過ぎて行きます。
子供達のスポーツイ試合・ベント関係がひっきりなしに入ってくるので
息をつく暇もなく週末も朝早くからお弁当を作って子供達を送り出す毎日・・・
思ったようにブログの更新も出来ず、なんだか今月は食べブログに
なってしまっていますネ!

そんな中、この週末は久ぶりに時間が取れたので家族でブランチへ♪
Pan Pacific Hotel の "Market Sunday Brunch" はメニューが豊富で
人気があります。 今日も満席、お誕生日を祝うグループが二つも
入っていました。

サラダや冷たい前菜類は見た目にもカラフルでとっても綺麗、
お寿司もあります。その中でもひときわ目立つのはボールに山盛りされた
カクテルシュリンプとカニ!! 
カニはちゃんと半分に割ってあるので食べ易く、シュリンプはプリプリ、
スモークサーモンやホタテのサラダも美味しく頂きました。



















暖かいお料理もメニューが豊富、中華系のシュウマイや春巻き、
焼きそば類から、ステーキ、お魚料理、Salmon Wellington などなど
全部味見したくても私のお腹では入りきらない種類です。
Brunchですからもちろん朝食メニューの卵料理や、エッグベネディクト
ベーコン、ソーセージっといったものも並んでいます。


















やはりBuffetなのでお魚料理は少々パサパサしておりましたが
お肉料理、特にマッシュルームソースのステーキはとても美味しくて
普段お肉にあまり興味のない私でもつい手が止まりません。


















もう満腹で何も入らないけど、それでもデザートを食べずに帰るわけには
行きません!! 子供達はこの綺麗なゼリーばかりを食べていましたが
私は暖かいBread Puddingに挑戦。
Bread Puddingは甘すぎるとどうしようもありませんが、上手に作ってある
Puddingはほのぼのと懐かしい味がします。丁度フレンチトーストのような
風味でVanillaソースをかけていただきます。

写真を撮りそこねましたが、久ぶりにパーフェクトなBread Puddingに
大満足♪ 生地のふわっとし食感と甘い香り、甘さ控えめなソース・・・
暖かいデザートは冬にホット幸せな気分を運んでくれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿