2012年11月11日

Cotto Enoteca Pizzeria
















Hastings St.にある"Cotto"という名のピッザレストラン。
以前は別の名前のイタリアンレストランでしたが、数ヶ月前に新しい名前で
オープンしました。Wood Fire Brickオーブンで焼くNeapolitan Pizzaが美味しいと
噂なので今日はとても楽しみ♪ 
店内のデザインはモダンな感じでゆったりとしています。

Cotto Enoteca Pizzeria






注文したサラダと共にカリカリに焼いたパンとハマスが出てきました。
サラダに使ってあるGoat Cheeseがとてもクリーミーでマイルド、バルサミック
ドレッシングとの相性は抜群です。


















Pizzaは二種、まずはスタンダードなMargherita。
ベースのトマトソースがフレッシュで一般的なピッザに使ってあるような
煮込んだ濃い味のソースとは違い、味付けは控えめであくまでもトマトの
酸味と甘みが引き立つように調理されています。


















そして2品めはPizza Polpetti。
Crushed Cotto meatballs, ricotta cheese, Grana Padano, spinach,
San Marzano tomato sauce, basild。
ミートボールも塩味控えめ、Riocottaチーズがまろやかであっさり系の
トマトソースに丁度良いコクを加えています。

気に入ったのはピッザ台がとても薄いのにChewyでなんとも言えない
モチモチ感。焼き過ぎてパリパリになってしまいがちな薄いピッザ台ですが
絶妙な歯ごたえです。 バンクーバーで食べたピッザの中ではかなり高得点!























お料理が予想以上に美味しかったので、調子に乗ってデザートまで注文。
「Salted Caramel Budino(左)」「Panna Cotta(右)」を1品ずつ頼んで
皆で味見・・・、あまりの美味しさに一同かなりびっくり!
いつもはデザートを食べない子供たちまでスプーンを片手にグラスの
底まで一生懸命すくっていました。
この美味しさはかなり危険ですョ!!

隣のお席の方が召し上がっていたパスタもすごく美味しそうだったので
またすぐ再挑戦したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿