2011年9月4日

Tea Sangria

このところちょっと良いお天気が続いております。
というわけで冷たいサングリア♪

でもワインで作るいつものサングリアではなくて、紅茶で!
お昼の集まりや、お茶の時間にぴったりのお飲み物です。
これだと子供達にもOK。 ルイボスティーやカフェイン無しの
ハーブティーでもフルーツの香りやバニラ系の甘いフレーバー
でしたら合います。






Tea Sangria

  Tea Leaves
   (Your favorit Fruits Flavor)    4tsp 
  Filtered Water                3cups
  White Grape Juice          1 cup
  Sugar or Fruits Syrup     3 Tbsp

4~5時間程度紅茶をInfuseしたら
茶葉を取り出して、
お好きなフルーツを入れて下さい。











こんな感じでグラスに入れると綺麗♪

私は昼下がりの時間をこのお茶で

過ごした後、夕方にはWhite Wineを

半分入れて結局お酒の入った普通の

サングリア!?

になってしまいました~。







9月に入ってそろそろ夏も終盤!
でもまだ夏の日差しが名残惜しいから
爽やかなサングリアでもう暫く夏気分です ♪

1 件のコメント:

  1. サングリアという飲み物は生まれてから一度も口にしたことがないよ^^

    フルーツが入ってると、やっぱ微妙だわ、私には(笑)

    最近はお酒もまったく口にしないので、ある意味、健康的!

    そうそう、ご無沙汰です。

    いつもブログは見ているので、ご無沙汰感はないけど♪

    返信削除