2011年9月20日

Basil Pasta


このところ急に寒くなって

庭の野菜達もそろそろ

冬の準備に入りそうです。











なのでお庭のバジルが枯れてしまう前に、
今日のメニューはバジル・パスタ ♪




小さかったバジルの苗も

夏の終わりには大きく育って

茂り放題なので大量の

バジルが取れます。








バジルペーストなどにせず、葉っぱをふんだんに使ってこのまま
パスタと和えてしまう簡単メニュー。

昔銀座の外れにあるイタリアンレストランで食べたバジルパスタは
ひたひたのオリーブオイルにバジルの葉とガーリックがふんだんに
入っていてあまりの美味しさに何度も通ったのですが、きっとあの
お店はもうないでしょうね・・・。
当時バジルペーストではなく、バジルの葉をそのままどっさり入れた
パスタなんて他の店ではありませんでした。






ガーリック、塩、コショウ、刻んだオリーブとバジルで
香りを楽しむパスタの出来上がりです。



0 件のコメント:

コメントを投稿