2011年9月15日

韓国 チヂミ



チヂミを焼いてみました。

結構良い焼き色がついて

美味しそうです。









ニラと豚コマ入りのチヂミ、具は少なめでパリッとした食感になるよう
片栗粉を少し混ぜて薄く焼きました。

でもどうしてもレストランで食べるようなチヂミになりません。
何度かトライして、すったジャガイモを入れるとかやってみましたが
上手くいかない・・・。

やっぱり火加減だろうか?! 強いガスの火でないと外がカリッと
中がモチモチにはならないのかも!!
お好み焼きだと電気の鉄板や、コンロでも満足な味になるのだけどね。

ごま油の香りのするチヂミをさっぱりとした酢醤油で頂きました。


  

2 件のコメント:

  1. おはようです♪

    学校に行く前にちょっと一息^^
    今日は朝4時半から起きてテスト勉強しているので、既にお腹ペコペコです。
    ここんところのブログは美味しい物を連発で紹介してますね。
    引越し前だし、今日から2ヶ月テスト地獄が続くので、食生活は
    最低最悪な状態です(泣)

    目の保養に楽しませてもらいました♪

    さてと初のテストに挑戦してきます^^

    返信削除
  2. おはようYukoさん ♪ 
    朝早いね~、相変わらず頑張るよね。

    お勉強って結構体力使うし、頭に栄養あげないと
    効率悪くなるからちゃんと体に良いもの食べてね。

    そう言えばYukoさんのお母様なら
    美味しいチヂミのコツ知ってるかも???
    今度教えて下さいな。

    返信削除