2011年9月12日

Tea at the Castle



久しぶりに

Afternoon Teaに

行って来ました。











ちょっと写真が暗いのですが、
Fairmont Hotel Vancouver 内 ”900 West” でのAfternoon Teaは初めて!
でも今日のこのお出かけはサプライズだったので当日まで知らされず・・・
なので嬉しさ倍増です♪



私の今日のチョイスは
"VERSAILLES LAVENDER
EARL GREY"


French #1 super blue lavender
transports a floral harvest in
Provence to a simply intoxicating
Earl Grey

アールグレーにラベンダーの
香りですって・・・
どんな感じでしょう。






ラベンダーの香りがちゃんとします!!
私はミルクティーが好きなのでミルクを入れてみましたが
まったく違和感なく、フローラルなんだけど嫌味がなくて素敵なハーモニー。

こちらのレストランには窓がないので昼間でも少々暗いのが難点ですが
内装はとても落ち着くトラディショナルな雰囲気で家具や茶器を素敵です。
さすがにお客様は女性ばかりだけど、ゆったり午後のひと時を過すには
ちょっと隠れ家的で良いかもしれません。

Afternoon Tea at Fairmont Hotel Vancouver















お茶のお菓子はスタンダードなメニュー。
どれも美味でしたが、ブリーチーズ&ハム&マスタードのミニクロワッサンと
スコーンが気に入りました。 特にDevonshire Clotted Cream とスコーンの
コンビネーションは私の大好物♪ でもフレッシュなDevonshire Creamを自分で
作るのは大変なので高級レストランでしか楽しめない贅沢な味です。 

こんな優雅なお茶だったら何時間でも過せそうです。

2 件のコメント:

  1. なんでサプライズだったの?!

    ま・ま・ま・まさかのお誕生日?!

    もし忘れていたら、ごめんなさい。

    アフターヌーンティーは数えるほどしか行ったことないや。

    それも皆仕事がらみ・・・

    味わったことはありません^^

    返信削除
  2. YUKO さん

    YUKOさんは甘い物苦手+コーヒー好きだからね。
    私は甘いのはそこそこだけど、お紅茶は好きだし
    こういう雰囲気は結構寛げます♪
    ただこのレストランは窓が無くて暗いのが難点・・・。

    あ~サプライズはねそう誕生日が理由なんだけど
    でも半年前(3月)の事なので誕生日も何もないのですが、
    事情あってお誕生日頃にゆっくりできなかったからって
    今頃誘ってくれました~、律儀だよね。

    でも彼女がただ行きたかったから?って話もあるけど
    おごってくれたし、楽しかったです♪♪

    返信削除