2012年6月8日

今年のお野菜
















兎に角今年のバンクーバーは夏が来ません!
雨が多くて肌寒いので困ります。
冬、太陽の日照時間が短いので夏に沢山太陽の日差しを楽しんで
おかないと長い冬が憂鬱になってしまうのですが、今年の
太陽はいったいどこへ行ってしまったのでしょうか??

そんな肌寒い夏なのですが、そろそろお野菜を育てようと
数週間前から計画してやっとすこしずつ成長してきました。
レタスはあまり虫にも食われずに今のところ順調・・・
これであともう少し太陽が出てくれると葉色もみずみずしい緑に
なってくれると思います。

レタスは2種、Romaine LettuceとButter Lettuceを植えました。
葉物の野菜は外側から摘み取ると中からどんどん小さい芽が
生えてくるので夏中収穫できて重宝♪
お庭でちょっと摘んでサラダに出来る野菜があると特した気分です。 


















大好きなSwiss Chardも種から育ててやっと苗が芽を出しましたョ。
まだこんな可愛いベイビーなので、2週間くらしたら畑に移します。
Swiss Chardは日本では不断草と呼ばれていますが、癖がなくて
サラダ、炒め物、おひたし、何でも合うので便利です。
種からでも簡単に育つし、水さえちゃんとやっていれば手入れも
簡単で栄養価も高いのでお勧めのお野菜です。












2 件のコメント:

  1. すでに美味しそうだね♪♪

    最近野菜をモリモリ食べている私です・・・^^

    とうとう酷いアトピー性皮膚炎に悩まされてしまい

    生活習慣を変えろとドクターからのお達しです(汗)

    ランチ以外は基本野菜を食べてます!!

    返信削除
  2. Yukoさん


    アトピーひどくなってしまったのですね!
    以前から体を酷使する傾向があったけど
    いよいよ本気で体調を整えないと後が大変ですョ。
    野菜もそうだけど、食物繊維や水分を沢山摂って、
    体の中から悪いものをどんどん流して浄化しましょう。
    それから深呼吸してストレス改善も忘れずに。

    体質改善は時間がかかるけど、頑張ってね♪

    今度体に良いご飯でも食べに行きましょう!

    返信削除