2012年6月3日

Doux Crepesでブランチ



日曜日の午後、ダウンタウンのはずれにあるDoux Crepesへ♪

実はお誕生日ギフトにこちらのクーポンをいただいたのですが
なかなかチャンスがなく期限切れてしまわないうちに・・・と
今日は家族でやって来ました。

Doux Crepes

小さなカフェ風のお店は窓が大きくて店内は明るい雰囲気、
カジュアルで洒落っ気はないけど不思議と落ち着くスペースです。

今日は生憎限られたメニューしか用意できないということで
プレートも紙皿!でしたが、Egg+Sausage+Onion+Cheeseと、
Egg+Prosciutto+Salami+Mashroom+Cheese、の2種類、
そしてデザートクレープからは定番のStrawberries+Bananaを注文。

待つこと10分・・・、熱々のクレープをさっそくいただきます。


















こんな感じで見た目はちょっと今一つですが味はなかなか!
クレープ生地が薄く、しっとり&もちっとした食感とまわりがパリッとした
焼き加減はクレープ用プレートがないと作れない味。







 

デザートクレープも甘すぎず、私は大のイチゴ好きなので
久しぶりにいただいたこのコンビネーションは大満足。

そして一緒に注文したカフェラテが美味しい♪
カフェラテなんてどこも同じようなものですが、フォームミルクが
一段とクリーミーでコーヒーの香りもまろやかで私好みでした。

場所がダウンタウンの南のはずれなので私にはちょっと
不便なのが残念、でもぜひまたチャンスを作って行ってみたいお店です。
気取らず美味しいクレープが食べたい時にはお勧めですョ。





0 件のコメント:

コメントを投稿