2012年6月18日

Sushi KIMURA
















毎年父の日には次男のお誕生日祝いを兼ねて家族で食事に
行くのが恒例・・・、今年は次男の希望で近所のおすし屋さんで
集まりました。

こちらのお店は開店してから3年くらい経ったでしょうか?
開店当時に来てから暫く来るチャンスが無かったのですが
いつもとても繁盛していて何度か予約が入れられなかった
事もあります。

Sushi KIMURA

















バンクーバーにはかなり沢山のお寿司屋さんがあって、
北米でもお寿司はもう一般的な食べ物ですが
日本人経営のお店はほんの一握り。
しかもお家の近所となると2~3件しかありません。

席数は多くありませんがモダンな内装で、落ち着ける雰囲気♪
メニューも種類が豊富で特にお寿司のご飯にこだわって
いるそうで、他のお寿司屋さんに比べると日本の味に近いように
思います。

今日は家族で賑やかな食事でしたから、料理のお写真が
一枚も撮れませんでしたが、美味しい日本食とケーキで
楽しい父の日&お誕生日会になりました。
Happy Father's Day & Happy Birthday !!



2 件のコメント:

  1. 10年一昔・・・

    母としては、少し感慨深い日でもあったんじゃないのかな(^_^)

    最近日本食は全然口に入ることがなくて、昨日食べたいって

    話してたところなんだー!

    魚が食べられなくなったら、日本食レストランに行くことが

    少なくなっちゃった(><)

    最後に次男君、10歳おめでとぉ♪♪

    返信削除
    返信
    1. Yuko さん

      お魚食べられないの? 前は確か甲殻類は
      ダメだったけどお魚は食べられたよね?

      こっち方面に来る事は少ないと思うけど
      このお店はお勧めなのでチャンスがあったら
      ぜひトライしてみてくださいな♪

      焼き鳥や他のお料理もあるからお魚ダメでも
      大丈夫ョ。

      確かに10年ひと昔・・・
      あっという間でした。

      削除