2012年1月25日

Copper Chimney
















Vancouverダウンタウンにあるブティックホテル "Hotel Le Soleil"に
隣接しているこちらのレストランはこじんまりとしていながらゴージャスな
空間でIndian Fusionなお料理が楽しめるレストラン。

平日のランチはビジネスマンで混雑していますが少し時間をずらせば
ゆっくりとした時間が楽しめます。

Art Deco調なインテリアにIndian Fusionというお洒落な組み合わせは、
他にはないユニークな存在。

Copper Chimney Vancouver




こちらのレストランはお料理のお味もさることながら、インテリアもお気に入りです。
特に天井から下がる大きな照明はアールデコというよりはアールヌーボーを
思わせる曲線が綺麗で、この小さな空間にはもったいないような存在感。
そして階段の横壁の壁画も圧倒される迫力です。

ただそんな一見濃厚に見えるアート的なインテリアなのですがどこか温かみが
あって居心地がすごく良いのはふんだんに配された木のぬくもりなのでしょうか?
この空間は何か懐かしいものを感じさせるお気に入りの場所です。


































今日はタンドリーチキンを注文。 私がいつも作るタンドリーとはまったく違う
味わいで、なんとも後をひく酸味が特徴。 Lentils(レンズ豆)のカレーソースと
お野菜、ライス、ナン・ブレッド が付いてきてお腹一杯!
でもあまりに美味しくて、満足なので調子にのってデザートも注文してしまいました。

久しぶりに美味しいインド料理と素敵なインテリアに囲まれて至福のランチでした♪


3 件のコメント:

  1. わっ!Tillyさん…ここは私が働いていたレストランです!
    懐かしい…このレンズ豆のカレーも、このお写真の吹抜けのインテリア(ライト)

    大好きな場所でした♪ 嬉しい気分です…ありがとう。

    また、お互い近況報告しましょう♪

    返信削除
  2. Mayumiちゃん♪

    お久しぶり~、連絡しようと思っていたところです!

    そう、まゆみちゃんのアルバイトしていたお店
    久しぶりに行って来ました。
    私もともとこちらのお店大好きで、でも最近行く
    チャンスがなかったのですが美味しいお料理頂いて
    満喫できました。

    まゆみちゃんもだいぶ忙しそうだから体には気をつけてね。
    また連絡します。

    返信削除
  3. Tillyさん♪

    そう、美味しくて、オーナーはじめ店の人も良くて楽しかったなぁ。

    東京は本当に忙しい街ですが、それもまた充実していて楽しいです!
    働くこと、人に会うことが好きなのね、きっと。

    カナダの冬が懐かしい…いや皆が懐かしいです♪恋しいよぉ…

    では近々またお喋りでもしましょう!次に会う計画立てたいね。

    Tillyさんも色々と活躍されているから、お体大切に励んで下さい!応援しています!!

    返信削除