2012年1月15日

雪に光るお月さま




















バンクーバーは金曜日の夜中から雪が降り、
辺りは一面真っ白な世界へと変身しました。
雪の降った朝は周りがとても明るく、いつもとは違う静けさなので
目が覚めるとすぐに気が付きます。

そして今朝はそんな雪化粧をした街に朝日が当たり、雲の合間から
青空が見えて来たので庭へ出て眺めてみると、太陽と反対の西の
方に半月が・・・。

これから地球とお別れする白い半月が浮かんでいました♪







透けて見えるお月さまの姿は、遠くから何かを語りかけているようで
静まりかえった朝のひと時、じっと眺めていました。





お月さまは私達の心身のバランスや行動に影響を与える大事な
自然のエネルギー。 アーユルベーダーでも天体との関連は
ヴィクリティ(現在の心身のアンバランス)に影響する要素の
一つと考えられています。

今週はまだ雪が降り続くそうなので、暫くは静かな雪景色が
楽しめそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿