2012年1月17日

ふわふわのお好み焼き


















T&T(中華系スーパー)できれいな長いもが売っていたので
つい買いたくなって・・・、何を作ろうかと考えて「お好み焼き」に!

本当は生で食べたほうが栄養価は高いですが、我が家の
子供達には馴染みがないので大好きなお好み焼きに
する事にしました。
















1本まるごとすってお好み焼きの生地に練りこみます。
さすがに1本すると手が痒い~!!
でも美味しいものを作る為にがまん、がまん。
今日は普通のキャベツが手に入らなかったので紫キャベツで代用・・・。

写真では”たこが沢山”みたいに見えるのですが実は紫キャベツです。
なのでちょっと不思議な色合いですがお味は上出来。

いつものお好み焼きに比べるとふわふわで軟らかい、
長男君はかなり大きいサイズを1枚たいらげました。
シーズンが終わってしまわないうちに他のメニューにも
活用してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿