2013年6月3日

"Wild Rice" New West店
















ダウンタウンにある"Wild Rice" がNew Westminster Quayに新しく
お店をオープンしたと聞いて気になっていたので行ってみた。

場所が良く分からず、車を止めてからあちこち歩いてしまったが
Quayの真ん中辺り、Fraser Riverに面したところに入り口があった。
お洒落・・・というよりかはカジュアルな店構え、大きな窓から日が入り
景色が見えて店内も広々と落ち着くセッティング。

ワンタン・スープ、イカのフライ、Kung Pao Chicken、 BBQ Pork Rice、
を頼み、そして今日は白ワインで乾杯。



















イカフライにはローストしたライムが添えてあり、フライの衣がちょっと
変わった食感、竜田揚げ風なので片栗粉を使っているのかな?

楽しみにしていたKung Pao Chickenはトラディショナルな中華風というより
ちょっとタイ風?! 下にはRice Noodleが敷いてあり結構辛い。

































器を見るとボリュームがあまり感じられないが、食べてみると
お腹が一杯で食べきれず、残りはお持ち帰りにしてもらい、
デザートの入る余裕はなかった。

わざわざダウンタウンまで行くのは面倒だが、ここなら家から近いし
ちょっとモダンなアジアン・フードをお酒を飲みながら楽しむには
お薦め。 

子供が幼い頃はこの辺りにもよく遊びに来て川沿いを散歩したが、
だいぶ長い間来ていなかったように思う。
久しぶりに訪れたNew Westminsterは周りの様子やお店も様変わりし
懐かしさと共に楽しい夕暮れのひと時だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿