2013年6月24日

生まれ変わった”チューリップ”

















今年は春からチューリップをテーマに何度か描いているが
どうもしっくりとこない。お誕生日カードに仕上げた何枚かは
まずまずの仕上がりになったのだが、今回書籍に載せて
頂く作品をやはりこのチューリップで描きたいと思っているが
いまひとつ納得がいかない。

10月に新しいパステルシャインアートの本が出版される
予定という事で、私も作品を掲載させてもらう事になり、
花をテーマに2点お願いしている。

書籍出版についてはこちらを↓
JTBパブリッシングから5冊目の書籍出版


そこでもう一度チューリップに挑戦!

何か作品を仕上げたいと思う時はある程度時間をたっぷりとって
余裕のある状態を作らないと、自分の焦りやストレスが作品に
出てしまうので今日は気持ちを落ち着けて集中できるように
まず自分をリセット。

そのせいか、エネルギーも軽くなり、手の動きも調子良く、
自分のイメージしていた繊細なチューリップ像から脱し、
大らかにのびのび咲くチューリップが生まれた。

15cm x 15cm の小さな空間が伸びやかな空間へと
変わってゆく。絵も写真も空間もそこに魂が入ると
すべてが生まれ変わったように広がりはじめる。

10月の書籍出版、どんなご本に仕上がるのか楽しみ♪



0 件のコメント:

コメントを投稿