2013年6月4日

Gastownのビストロ"Lily Mae's"





















週末に思いがけず時間がぽっかり空いて一人で過ごすのも勿体ない・・・、
お友達に連絡して二人でブランチにと出かけた。
場所はガスタウン、以前から気になっていた小さなフレンチビストロ。
古い建物をそのままレストランにして、とても小さな店だがヨーロッパの
ビストロ風でなかなか可愛い。

Lily Mae's


時間がまだ11:30と早いのに店内はすでに半分うまっている。
今日はブランチメニューのみなので、私はお決まりのエッグベネディクトと
ラテを注文。でも今日選んだベネディクトはカニとアボガド入りで定番の
ハムとはちょっと嗜好が違う。


















運ばれてきたプレートは白のお洒落な角皿。新鮮なグリーンとベリーが
添えてあり、色がとてもきれい。カニ、アボガド、トマト、ポーチドエッグに
ホランディーソースがかかってお味も良い。




















ミルクピッチャーや小皿はアンティーク。
店内にもアンティーク調の小物が配されており、お料理も手ごろなお値段。
北米風の雰囲気とはちょっと違うこじんまりと洒落たレストランに行きたいとき
には良い感じ、ぜひDinnerメニューも試してみたい。

お腹が一杯になったので、久しぶりに街を散歩!
いつもあまり歩かない街をぶらぶら歩くと観光客気分、風景まで新鮮に写る。

0 件のコメント:

コメントを投稿