2013年6月18日

Sushi ”S” でお誕生日&父の日


















毎年次男のお誕生日が父の日と近いので、この時期に一緒にお祝い。
次男に希望のレストランを聞けば「日本食!」といつも同じ返事。
そこで今回は近所の”Sushi S”に決めた。
店内がゆったりしていて大人数でも落ち着いて食事ができるし、
メニューが充実している。


















定番メニュー以外にも今回は変わったオリジナルロール系をいくつか注文。
私は普段あまりこの手のメニューはオーダーしないのだが、やはりカナダ
生まれの人達には普通のにぎり寿司よりこちらの方が人気が高い?!

↑は ”Tarantula Roll” 黒米を使って、クリームチーズ、アボガド、カニかまぼこ
などの具が沢山、このトッピングは私にはクリスマスに見えてしまう・・・。
でもお味はなかなか、黒米が少しモチモチっとして美味しい。


















こちらは”Dragon Roll"
ゆでえび、アボガド、きゅうり、うなぎなどが入って、彩り鮮やか!
盛り付けもお皿の上にドラゴンがデザインされて見た目にも楽しい。

普段、変わりロールには馴染みがなかったけれど、伝統的な握り寿司とは
違う料理と思うと楽しくて美味しい・・・♪

次男君、お誕生日おめでとう!
これからも元気で楽しい毎日が過ごせますように。



0 件のコメント:

コメントを投稿