2013年6月25日

くつろぎの空間





















相変わらず雨の多いバンクーバー。
もう6月も下旬というのに太陽が見えず、上着は手放せない。
そんな憂鬱な昼下がり、外で寛げる場所があるというので
行ってみた。 

ダウンタウンのど真ん中、Rosewood Hotel Georgia内に
そのテラスはある。エレベーターで4Fへ上がると広々したデッキ
スペースにソファーがならび、お洒落な暖炉が備えてある。
素敵な空間だが、流石に冷えるだろう・・・と思えば
頭上にはヒーターが完備され、厚手のブランケットも用意されている。


Reflections Lounge

お洒落なオープンサンドとお茶を注文し、しばしブランケットに
包まって、ボーっと外を眺めていると雨のバンクーバーも捨てた
ものではないと思えてくる。

















あぶったツナのオープンサンドは見た目もお洒落だが
口に運んでみるとびっくりする美味しさ!
Black OliveのTapenadeにArugula(ルッコラ)がみごとに
マッチして、人生で一番美味しい食べ物に出会ったような
感動・・・、これだけでかなりの満足感がある。



















そして美味しいものを食べると甘いものが欲しくなるという
いけない癖で、アイスクリームサンドも頼んでみたが
これも素晴らしいお味。 

快晴のテラス、特に夕暮れ時はもちろん素晴らしいだろうが、
こんな雨の日だからこそこの空間のユニークさが浮き出る、
素敵な発見だった。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿