2012年5月16日

混ぜるだけパン!



















実は自宅PCの調子が悪く、結局新しいPCをセットアップした為に
この1週間はブログのアップもできずにいました。
やっと新しいPCが動きだしてこれで一安心♪
昔では考えられなかったけど、今ではPCがないと本当に不便!
ちょっとした事でもすべてPCに頼っている毎日なのでPCが満足に
動かない間は小さな携帯の画面と格闘していました。

さて本題の「混ぜるだけパン」というのがオレンジページに載っていて、
とにかく簡単そうなので早速作ってみました。















材料を次々に混ぜ加え、こねて丸めるだけです。
ちょっとバターの量が多いのが気になりますが、とりあえず基本レシピ通り
ヨーグルト風味を焼きます。



















出来上がりはこんな感じ♪
周りが固めでサクッ、中はちょっと重たいどっしりした食感です。
”パン”というよりはスコーンに近いですね。
焼き立ては、ほわ~と良い香りで素朴な味・・・。

難点は崩れやすいので切るのが大変、ボロボロになってしまいます。
なので次回はドライフルーツやナッツをプラスして形も一つずつ
丸めて焼いた方がよさそうです。

超簡単レシピですから工夫をしたら活用できそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿