2012年5月5日

お節句は手巻きずし



















今日は端午の節句! すっかり忘れていました~。
朝起きて日にちを見て、え~!!
カナダで暮らしていると日本の行事ごとはつい忘れて
しまう事が多く・・・いつもこの時期は季節の変わり目で
ついつい忘れてしまうのですが、当日まで気付かないというのは
今年が初めてです。

我が家は男児が二人、やはりお飾りは出さないとまずい!
と言う事で慌ててお飾りを出してこれからの成長を願い、
これで一安心♪







せっかくのお祝いですから今日は子供達に夕飯のリクエストを聞いたところ
希望は「手巻きずし」です。
ふじ屋さんでサーモンとまぐろのお刺身、いくら、しその葉などを調達して
今夜は楽しい手巻きずし! 
付け合わせはオクラの和え物とほうれん草の胡麻和えにしました。









大好きな手巻きずしで子供達も大喜び、慌てて準備した
お飾りでしたが、楽しいお節句のひと時でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿