2011年1月23日

Patel Shine "Ocean"

海をテーマに2つ描いてみました。
これも私が大好きなテーマです! 海を見ていると飽きません。
自然の豊富なカナダに来て(自然しか無いとも言うが・・・)色々な土地を訪れて山も
素敵なのですがやはり私は海派なので住むのは海に近い都市が良いですね。
Vancouverも海、川、湖、と水が抱負な都市なので潤った感じが好きです。
出来れば海の見える家に住みたいですがちょっと無理・・・、今のお家からは山は見えるけど
海まではちょっと見えない・・・。 それでも海が近いというだけでカモメが飛び、ちょっと車を
走らせればすぐに海が広がっています。






















空と同じく、海も独特な深い色合いですから、どんな風に描くかは自由。
浅瀬からどんどんと深く暗い海が広がっていくイメージで、青というより
緑がかった色の感じが不思議な雰囲気をかもし出します。


同じ感じでもう一枚



基本的には同じですが、こちらの方が自分では気に入っています。
空と海の境目がきれいに出ました。
いつもそうですが、光の入れ加減がポイントで絵の表情が大きく左右されます。

最初はどうしても自信がないので光の入れ方がぎこちなくてせっかくの絵にメリハリが
出ません。 もう少し光の入れ方を練習して生き生きした線を描きたいです。

1 件のコメント:

  1. feels like the sun is starting to shine through the wet, cold, rainy Vancouver day.

    返信削除