2011年1月30日

Matcha Muffins




義理の妹に教えてもらった新しいレシピで抹茶マフィンを焼きました。
オイルもお砂糖も少なめだけど十分しっとり、ふわっとした焼き上がりです。

A.
  • Flour                         1Cup
  • Matcha Powder        2tbsp
  • Baking Powder         1tbsp
  • Salt                          1/4tsp
  • Chocolate Chips     1/4Cup
B.
  • Egg                              1
  • Sugar                       1/3 Cup
  • Milk                         2/3 Cup
  • Canola Oil               1/3 Cup
AとBをそれぞれ別のボールに用意して混ぜ合わせ、375°Fで20分程度焼きます。
まわりはちょっとカリカリで中はふんわり!




オリジナルではホワイトチョコ・チップを入れますが、お家には普通のチョコレートしかないので
セミスイートチョコを使いました。 作ってから思ったけど小豆も合うと思うのよね~。
ミルクも1%を使ったので今回はかなりあっさり味、低カロリーだけど、クリームを入れると
かなりリッチでクリーミーな味のカップケーキになると思うので、次回は分量を変えてみます。




0 件のコメント:

コメントを投稿