2011年1月3日

BAKUDAN YAKI

Richmondにある屋台、爆弾焼きの”TENKU”に行って来ました。
昨年一度トライしたのですが、その時長男は具合が悪くて今一つ味が楽しめず
悔しがっていて・・・、もう一度行きたいとの要望にお応えして再挑戦。
屋台の場所が変わって、ラーメンと手巻きずしの屋台と3つ並んでおりました。
Skytrain(Canada Line)Bridgepot駅のすぐ近くです。














まずはお目当てのBAKUDAN‐YAKIのオリジナルをオーダー。
待つ事5分、ふかふかのBAKUDAN-YAKIが出来あがり! 
大きさは普通のたこ焼きの5~6個分くらいでしょうか??














中にはポテト、コーン、エビ、イカ、たまご、など色々入っていてボリュームたっぷり、
具もお味もなかなかでした。 長男はかなり気に入ったようで、また来よう!っと満足げ、
1個CA$5.00は屋台だと思うとちょっとお高いのかもしれませんが、他では味わえない
日本の味が楽しめてなかなかリーズナブルだと思います。

近くへ行ったらぜひお試しあれ!



2 件のコメント:

  1. 美味しいそう。バンクーバーは美味しいものが沢山あって羨ましいです。今度そちらへ行ったら食べたいもののリストにアップしました。お味はお好み焼きみたいな感じなのかな?シーフード満載ですね。あ~羨ましい~

    返信削除
  2. 味はお好み焼きなのですが、中はもっとふんわりと言うかとろ~っとした感じです。 うちの子達はお好み焼きが大好きなので、これはだいぶ気に入ったようです。

    返信削除