2012年9月24日

Steveston でランチ 「一朗亭」























この週末は土・日とJudo BCのキャンプがStevestonの道場で
行われました。 次男はまだ年齢が満たないので長男だけが参加。

待ち時間が長いので久ぶりにStevestonの町を少しぶらぶらして
過しました。 お天気が今ひとつ・・・、夏のような眩しい青空では
なかったけど、普段行かないようなお店を覗いてみたり、一人の
お散歩は楽しかったです。

お昼の休憩は長いので息子と一緒に近くにある日本食レストラン
「一朗亭」へ! 前から噂は聞いていましたがなにせStevestonは
遠いのでなかなかここまで来てお食事するチャンスがありませんでした。

一朗亭


メニューは豊富でひとまず何でもあります。
お昼のセットメニューはバラエティーに富んでいて私も長男も
迷ってなかなか決められず・・・。特に長男は柔道の後でお腹が
空いていますからあれもこれも食べたいようで決まりません。

結局私は「ランチのベジタブルセット」長男は「親子丼セット」に
コロッケを別に頼みました。



















「ベジタブル・セット」はほうれん草の胡麻和え、野菜の天ぷら、揚げだし豆腐、
酢の物、お味噌汁、お寿司の野菜巻きと素材も味も程よい組み合わせ。
特に揚げだし豆腐のお豆腐がとても柔らかく、お出汁の味も良く、とても
美味しかったです。

長男は午後もトレーニングがありますから、本当は肉系はあまり食べない
方が良いのでしょうが、今日は休憩時間が長くて消化する時間もたっぷり
あるので本人の食べたいものを食べて満足そうでした!

入り口にはもう一つ新しいレストラン”Moncton Cafe”がオープンしたとの
宣伝が出ていて・・・ こちらは所謂日本風の洋食カフェだそうで、
メニューを見たら美味しそうなメニューが沢山・・・ ♪
次回はぜひこちらを試してみたいです。

Moncton Cafe


次にStevestonで行われる柔道トレーニングはいつかな~?!


0 件のコメント:

コメントを投稿