2012年9月27日

”De Dutch”のPannekoeken

















平日の午前中、お昼前のブランチは空いているし特別な感じがして
のんびりできるお気に入りの時間・・・。 なかなかそんなチャンスは
ありませんが、年に数回訪れるラッキーなブランチ日和には
De Dutch のPannekoを食べに行くのが定番♪


De Dutch

Pannekoはオランダバージョンのパンケーキ。
お皿いっぱい大きく焼いて上に好きなトッピングを乗せたり、好みの
食材と一緒に頂きます。
普通のパンケーキよりも小麦粉や卵の量が少なくて少しモチモチした
食感が特徴、地元オランダでは夕食にもこれを頂く人がいるそうです。

私のお気に入りメニューはEdamチーズ、トマト、卵が乗っていて
Hollandaise Sauceを添えていただく「Amsterkoek」!
かなりカロリー高めで危険ですがこれだけは我慢せずに美味しく頂きます。

材料は、小麦粉、卵、牛乳、バターだけですからすごくシンプルで簡単
そうですが、なかなかレストランのようには焼けません。
材料の分量や混ぜ具合も家庭やレストランによって秘伝のレシピが
あるようで、私は自分好みの分量配分が分からずお家で作る
Pannekoはまだ成功していません。

店内もオランダ風のインテリアで和める空間、お気に入りの場所の
一つです。





0 件のコメント:

コメントを投稿