2012年9月22日

3時間の山登り

















Pro-D Dayで子供たちの学校がお休みの金曜日、
お友達家族と一緒にGrouse Mountain へ行く事に・・・。
初めて登る8歳の子が一緒だったので今回はGrouse Grind
ではなく、BCMCと呼ばれる別ルートを行く事にしました。

Grouse Grind(2.9km)と比べBCMCは(3.3km)少々距離はありますが
石の階段をひたすら登りつめるGrouse Grindに比べると多少なだらかで
登りやすい?と言う事で入り口から右側のトレイルへ!

子供4人は段の高さや旧な斜面も気にする様子もなくどんどん進んで
行きます。 途中でトレイルがやけになだらかでしかも東に進んで
いるな~と思いながら、猛スピードで前に消えて行ってしまう子供達を
追いかけるのに精一杯になっていると、あれ!? やっぱりこの道
間違ってますよね!! と気がついた時はすでに遅く・・・、だいぶ遠くまで
道をそれていたようです。 仕方なく折り返し、途中から山の上へ
と向かうトレイルからやっと目的のBCMCに入った時にはすでに
2時間くらいは歩いていました。

普通に登れば1時間半くらいで頂上なのに・・・。
ほぼ倍くらい歩いてやっと頂上へ!!



















でも道を間違えたお陰でこんな素敵な場所も・・・!
小さなクリークのところは岩斜面が急なのでロープが張ってありました。



 
 
 
途中には倒れた大木の真ん中を大きな岩が劈き真っ二つに割っている
姿もあり、子供達も足を止めて興味深げに見入っていました。
 
山の斜面をひたすら登って3時間、やっと頂上へ・・・。
さすがに今日はちょっとクタクタ、明日の筋肉痛が怖いです。
 
ちょっと道を間違えてしまって後半は辛い山登りでしたが、
子供たちは気にしている様子もなく、結果的には楽しい1日でした。
Grouse Mountainもこれで数回登ったので、来年は他のトレイルも
開拓してみたいと思います。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿