2011年11月22日

Stepho's での送別会




お友達の送別会で

ダウンタウンの"STEPHO'S"へ

行って来ました。













"STEPHO'S"はダウンタウンにあるGreekレストラン♪
土砂降りの月曜日だというのに相変わらず満席でした。
彼女とは一緒に仕事をした事はありませんが、部外者の私まで
送別会に呼んでいただき、皆とおしゃべりして楽しいひと時でした。

こうやってバンクーバーを去って行く人達を何度となく見送って
きたけれど、その度に人生の不思議を感じます。
「手放す」事と「何かを手に入れる」事は表裏一体・・・、
自分のカップを空にしないと新しい水は注がれて来ません。
一度注がれた水を大事に取っておいてもそれはそのうち
濁ってしまって使い物にはならないのに、それでも人間は執着から
離れられず濁った水を後生大事にしてしまいます。

何かに区切りをつけ手放す事は終わりと同時に始まりであり
全てはその瞬間に新しいストーリーへと展開します。
そしてそのストーリーは必然と共にその人のエネルギーと
共鳴して必ずその人に必要なものを引き寄せます。
(”必要なもの” というのは必ずしも楽しい事ばかり
という訳ではありませんが・・・。)

その瞬間、瞬間、自分に大切なものは何か見失わないように
Kちゃんこれからも元気で素敵な日々を送ってください。

なんだか昔から知っているような感じがして・・・、お別れは寂しい
ですがまた会える日を楽しみにしていますね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿