2011年11月4日

かぼちゃのチーズ焼き





この秋は”かぼちゃ”に凝っています♪
1ヶ月ほど前にスーパーでオーガニックの綺麗なかぼちゃが売っていたので
使う予定もなくそれを買ってからすっかりかぼちゃにはまってしまって・・・
今年のハロウィーン・ベーキングもみんなかぼちゃを使いました。

ハロウィーンは終わってしまったのですが、まだまだかぼちゃは
美味しい季節なので、今日は余ったかぼちゃをチーズ焼きに。

皮つきのままざく切りにして、オリーブオイルとワインを塗り、塩コショウ少々
上にチーズを乗せてオーブンで焼くだけ!!
手間をかけなくてもかぼちゃのホクホクした美味しさが楽しみます。

皮のところまで柔らかくなって栄養も美味しさも丸ごと頂けるのが
一番のご馳走です。

2 件のコメント:

  1. 久しぶりにお邪魔しますね^^
    いやぁ・・・、季節感たっぷりのカボチャのパレードだね♩
    クッキーやら、プリンやら、めちゃくちゃ楽しそう。
    ちょっと驚くほどのカボチャ尽くしだったけど、いろんな種類があるから
    飽きない感じで良いね!!

    私は相変わらず忙しく、ハロウィンどころじゃなかった(汗)
    11月いっぱいは苦しい日々が続くので、12月に2011年を楽しむつもり^^

    12月以降は9月中旬までノンストップなので、気合入れて遊びます!
    と言っても、現場研修はあるんだけどね。

    そんじゃ、また遊びに来ますね^^

    返信削除
  2. Yukoさん

    お久しぶり~、大変そうだけど元気??

    今年のハロウィーンは最初あまりやる気がなかったのに
    日本かぼちゃにはまって、最後にはあれこれ作って
    しまいました。

    新居の住み心地はどう? そんな事気にしている暇など
    ないのかもしれませんが・・・。
    12月になって時間が出来たら連絡頂戴ね♪

    今年はなんだか寒くなるのが早いから、
    体調崩さないよう温かくしてね。

     

    返信削除