2010年10月5日

Detoxプログラム

私は年に1度2週間のDetoxをしますが巷にはありとあらゆるプログラムが出回っていて
何度か質問を貰いましたのでブログに載せておきます。 

基本は、
野菜・果物・魚・玄米・ハーブ・ハーブティー・フレッシュジュース はOK
肉・脂・小麦・イースト・乳製品・塩(味噌/醤油 含む)・砂糖・カフェイン・アルコール はNO

プログラムによっては蜂蜜、ナッツ、南国系フルーツ、ヨーグルトは扱い方が色々です。
初めての方は最初3日間はちょっと辛いかもしれませんが慣れます!
私は体に無理をかけるのは意図と反するし、シンプルでないと続けられないので
出来るだけ自然な方法を選びますがお勧めはこれです。
http://www.weightlossresources.co.uk/diet/detox/plan.htm

ただ1点このプログラムの難点は塩が使えない事!食事で塩が使えないって
本当に味気ないもの。 甘味料より塩分がない食事がどれだ詰まらないか・・・、
これは慣れるのにちょっと時間がかかります。
でもだからこそ素材の味を直接楽しめるんですけどね。

私はDetoxしても体重にあまり変化は出ませんが、肌の調子は確実に良くなります。
そして内臓のお掃除をして体がリセットされる感じが好きなので続けています。 

0 件のコメント:

コメントを投稿