2010年10月3日

エンジェル

ブログが開始しました~!
1年前からやる・・・と言いながら月日が流れこんなに遅くなっちゃいました。
今までずっと蓋をして温めていた様々な思いを日常の出来事をおりまぜ
ながら綴っていこうと思います。


今日は「天使」の作品から。



 



















これは”Raphael Art”と呼ばれる5mmの紙帯を使って描くアートです。
Quillingと違い、台紙に下絵が描かれている上に紙帯を丁寧に立てていきます。

台紙の絵がオリジナルでないというのが今一つなのですが、それでも
紙帯を思い通りのカーブに作り上げていく過程や自分で作るという達成感は
あります。 

そしてRaphaerl Art には天使の作品が沢山あります。
これはRaphaelという名前にも由来し、顔の見えない天使達はあなた自身の
守護天使、または転生を繰り返したあなた自身の姿であるとも考えられており
だから顔が見えないのです。

私はこの天使達が好きで小さな下絵に紙帯を立てていると小さなエンジェルが
そっと呼吸を始めてなんとも可愛い姿になります。

初めて自分で完成させた天使は赤いハートから光のしずくを溢れさせている
愛の泉のような愛らしい天使になりました。

1 件のコメント:

  1. ブログ開設おめでとう。よくできていますね。ちょこちょこお邪魔させていただきますね。頑張ってね。

    返信削除