2013年2月7日

Green Smoothies 生活 1ヶ月




















グリーンスムージー生活を始めて1ヶ月、毎日約1Lのスムージーを飲む。
今日のメニューは ホウレンソウ、Romainレタス、バナナ1本、なし1個、
レモンジュース、水1Cup。
これをミキサーで1分! するとこんな感じのスムージーの出来上がり♪























グリーンスムージーにはいくつか基本ルールがあるが、習慣になればとても簡単。
私は毎朝1L作って、2/3は朝、残りは帰宅後夕食前に飲み、
週末やお休みの日はお昼に作って、家族で飲みようにしてる。

この1ヶ月の変化・・・、
・肌の調子が良くなった
・爪が強くなった
・フルーツ&野菜をもっと食べたくなる
・お手洗いに行く回数が増えた
・ジャンクフードの量がちょっと減った?!
・スイーツはやっぱり止められない
・体重は今のところほぼ変わらず・・・


もともと食生活には気をつけている方なので、グリーンスムージー生活を
始めたからと言って画期的な変化は現れていないが、体が軽くなる、
お腹がきれいになる感覚は気持ちが良い。

私の場合、全てをRawフードにするつもりはないし、
スイーツも、お酒も、ジャンクも、食べるし、世の中にある様々な美味しいものを
諦めるつもりはまったくないが、野菜&フルーツを無理なく摂り続ける為に、
グリーンスムージーは簡単に毎日の生活に取り入れられる。

これからの変化が楽しみ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿