2013年2月28日

Green Beaverのナチュラル化粧品
















近頃手に入れた”Green Beaver”の化粧品。
”Green Beaver" とはカナダオリジナルのブランドで、スキンケアー、
ヘアーケアーなどを扱うナチュラル志向ブランド。

「ナチュラル」という表現は最近頻繁にみかけるが非常に曖昧で
本質がわかりずらいので好きではないのだが、実際化粧品やスキンケアー
製品に使われている成分を調べてみると素人にはあまりにも難しく
ある程度曖昧な広告表現があるのも仕方がない。

それでもやはり自分の肌につけるものはちゃんと確認してから使いたい・・・
”Green Beaver”の場合は肌に負担をかける化学物質は除き出来るだけ
オーガニックな自然の成分でシンプルに作ることがモットー。


Green Beaver


今回初めての購入なので、一番人気のあるメイク落とし・洗顔・クリームを
試してみる事に・・・。

*Eye Make-up Remover
クリーム状のメイク落とし。
少々油っぽい感触が残るのと匂いがあまり好みではないかも。

*Daily Facial Cleanser
ジェル状の洗浄剤で泡はあまり立たないが、指のすべりは良い。
グレープフルーツ爽やかな香りが素敵、洗いあがりのすっきり感もGood。

*Daily Facial Moisturizer
使い始めはすこし油っぽさが気になるが、すぐに肌に馴染み使用感は悪くない。
無色無臭で面白みのないただのクリーム!なのだがこれが結構お勧め。
こういうシンプルな製品を使うと肌がホットして喜ぶ感じが良くわかる♪






















そしてこちらのLip Glossも購入。
最初だけ匂いがちょっと気になるが使用感はまずまず・・・、しっとり感が
すごく長持ちして発色も良い。 ただベタベタ感があるのであまり沢山
付けると歯にくっついてしまうので要注意。丁度ハニーのようなべたつき感
なので普通のサラサラしたLip Glossが好みの方には違和感があるかも。


私はもともと肌は弱いが、特に去年の春・夏と2回肌に原因不明の湿疹と痒みが
出てから色々調べてみた。 スキンケアー商品は素人には難しい様々な化学成分が
含まれているのと、誇大広告が邪魔をして本当はどんな製品なのか?が
非常に不透明。それでもある程度調べていくとだいたいの様子はわかってくる。
食品と同じで、自分の体に毎日付ける物もできるだけ自然に近く、化学物質を
使っておらず、シンプルなものに限る。

そして反対にそういったナチュラル志向に便乗して高価な商品も多いが
実際値段が高ければ良いというものでもなく、やはり自分なりのバランスは
自分で判断するしかない。

という事で、”Green Beaver”は成分、値段、使い心地のバランスが私には
納得できる。 次回はサンスクリーン商品とハンドクリームを試してみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿