2013年2月19日

曼荼羅ワークショップ
















オジャさん主催の曼荼羅ワークショップに行って来た。
この曼荼羅絵はオジャさん流にアレンジした自由に描く曼荼羅・・・
そして最後にオジャさんが絵を見てリーディングもしてくれる。

このところ忙しくて身心共に疲れおり、正直出かけて行くのも
ちょっと億劫・・・と思いながらも、やっぱり前から参加したかった
ワークショップだし!!と頑張って休みの日にダウンタウンまで行った。

なんの基礎知識もアイデアも持たず黒い紙に引かれた白い線の
丸の中を見つめているといろいろと浮かんでくる。
それでもまだイメージがまとまらないが、とにかく思いついたところから
色鉛筆を動かして色を入れていく。

テンプレートを使っても良いが、今日参加の二人(私ともう一人)は
フリーハンドで黙々と描き始めた。

















仕上がりはこんな感じ♪
思っていたものとはまったく異なる絵に仕上がった!
オジャさんのリーディングも納得・・・、絵には不思議と自分の潜在意識が
出てくるな~と関心しながら暫く眺めていた。

色鉛筆なので発色が薄く、細かい部分が見ずらいのが残念だけど
曼荼羅絵に没頭した2時間は思考をはずし、ただここに存在する
至福の2時間だった。
















0 件のコメント:

コメントを投稿