2012年2月18日

Pastel Shine Art コースDay 1

今回の東京滞在では一つ大きな目的がありました。
それはパステルシャインアートの講座を受ける事♪

インストラクターコース(3日間)を受講しめでたく
セラピストの資格を取得いたしました!!

パステルシャインアート創設者である江村信一先生と
同じくマスター講師でアーユルベーダ&ヨガ研究者である
西川眞知子先生から直接講義を受け、3日間絵を描く事に
没頭した時間は私にとってとても貴重な時間でした。

パステルシャインアートについてはこちら























参加者は私を含め4名、和やかにクラスが始まりました。
最初はお決まりの「円」から描きます。
1日目はベーシックな部分からお話を伺い、5枚の絵を完成させました。





















↑ 皆さんの作品。
一番左が江村先生の作品です。














↑ こちらの真ん中1列が私の作品。







今日一番人気だったのがこの1枚。
これはイメージ・インストラクションでイメージ誘導をして
描いた作品です。 空、宇宙のイメージが湧いてきて
始め上から光が輝いてくるのですが、でもその下に
ロイヤルブルーの濃い空が広がり星のようなものが
点々と散らばっている感じが上手く出せました。

明日が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿