2012年2月14日

都会のオアシス"Aoyama Flower Market"

今回の日本帰国は前日に風邪をひき熱っぽいまま飛行機に乗り
けっこうつらい旅になってしまいました・・・。

でも予定をあまり詰めていなかったので毎日のんびり過す事が
出来たのは不幸中の幸い?!
きっと神様が”休みなさい・・・”って時間をくれたのかもしれません。

今日はバレンタインデー!
もちろん日本のバレンタインデーは一大イベントと化し
デパ地下のチョコレート売り場は連日大賑わいですごい
パワーを感じます。
たまには素敵なお菓子を眺めようかと有名パティシエの
店舗を覗くとあまりの人混みでショーケースまで辿りつけない私・・・。 
もうそんな体力も気力も無いのであきらめて帰って来てしまう始末です。
ちょっと情けないな~と自分でも思うけど
とても日本女性のあのパワーにはついて行けません。

さて体調もだいぶ回復し今日は幼馴染のMちゃんと
嬉しいランチのお約束♪

場所は青山!
お花屋さんが経営するグリーンとお花に囲まれたカフェで待ち合わせです。

青山フラワーマーケット

















お花屋さんの中を抜けると奥にガラスドアーがあってその先が
カフェのスペース。
入ると思わず声を上げてしまうくらいの緑に圧倒されながらお席へ。


















日本って本当なんでも作ってしまうから凄い!!
こんな都会のど真ん中に花と緑のカフェが存在してしまう。
テーブルもガラス張りなので下に配したプラントが見えてお洒落。
小さな小物のアレンジなど楽しいアイデアがいっぱいでした。







Mちゃんとは中学以来うん十年のお付き合いだから話は尽きず、
お茶をもう一杯オーダーして店に居座る事4時間!! 
話の内容はおばさんトークだけど、青山のど真ん中でもう気分は
すっかり学生に戻ってしゃべりまくりました。

昔学校の帰りには毎日のように寄り道しておしゃべり、
家に帰ってから電話でおしゃべり、今のようにEメールやチャットが
無い時代はとても懐かしく楽しかった思い出が沢山あります。

時間がいくらあっても足りないけど、こうしていつまでもお友達で
いてくれる彼女には本当に感謝、この年齢だから話せること、
今だから気付く事、離れているから分かる事・・・
これからも沢山分かち合って行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿