2013年3月18日

Revelstoke 雪の朝

















雪と共に夜が明けた!
今年は雪が少なくて、街の道路には雪は見当たらず
山に上がらないと銀世界が観られない・・・、
と思っていたら窓の外にはチラホラ雪が舞っている。

芽吹き始めた木々の上にもそっと雪がのって綺麗。





















雪国に住むのは大変(多分私には無理)だけど
たまに訪れて、ウインタースポーツしたり、温泉につかりながら
雪景色を眺めるのは贅沢。


















朝から子供達はスキーレッスン。
レッスンと言っても生徒二人にインストラクター1名というほぼ個人授業。
子供達がゴンドラで山に上がったのを見届けてから麓のカフェで
カフェラテとマフィンで休憩。
この街では有名なLa Baguetteのコーヒーはちょっとカラメルが焦げたような
香りがして少々濃い目なのでカフェラテにして頂くととても美味しい♪ 



 s


















午後は街のMuseumを散策。
実はお友達のHちゃんはこちらでアルバイトをしている。
HちゃんにMuseumを案内してもらった後はまた休憩。

街のもう一つ人気のカフェ、”The Modern Bakeshop & Cafe”で
ハーブTeaを頂きながら、おしゃべりのつきない午後。
山の中にあるお洒落なカフェで心地の良い時間が過ぎて行く。



0 件のコメント:

コメントを投稿