2013年3月11日

Green Smoothies 生活 2ヶ月
















グリーンスムージー生活も2ヶ月目に入り、毎日のルーティーンにも
慣れてきた。

平日は朝1L~1.5L分を作り、1杯は長男用に冷蔵庫に入れ
残りは朝食代わりに飲む。

週末やお休みの日はランチにスムージーを作り、家族にそれぞれ
1杯づつ、私は昼食代わりに1L弱を飲む。

近頃は最初の頃のような、野菜・スムージー禁断症状は無くなり
普通の食事とのバランスも上手く取れるようになったが、
やはり1日スムージーを飲まず、野菜の少ない日が続くと身心共に
影響される。


ここ1ヶ月での変化・・・・・
・普通の食事、特に油の多い食事、こってり系の食事は量が減った。
 
 (食欲はあるし、食べたい欲はあってもお腹がすぐに一杯になるし、
 無理をして食べると翌日必ずお腹の調子が悪くなる。)

・体重がちょっとだけ減った。(1~2kg減)

・相変わらずお手洗いへ行く回数が多い。

・甘いもの、コーヒーの量は一時期より増加傾向・・・。

そして何より最大の変化は、
・花粉症の症状が軽い!!!

 
私は20年近く花粉症に悩まされており、カナダ生活になってから
東京に居た頃よりかは多少楽とは言うもののそれでも春は一番辛い時期。
例年だと2月中旬には症状が悪化し3月~4月まで薬を飲み続けるのに
今年はまだ酷くならずに済んでいる。 確かに鼻は痒みがあり、目もそろそろ
異物感や痒みを感じるが、いつもの我慢できないような爆発的な不快感は
まだない。 これはやっぱりグリーンスムージーのお陰?!
プラス、グリーンスムージーを朝飲む事でパンやペイストリーなどを食べる量が
減って小麦の摂取もかなり抑えられている為、その影響も考えられる。


前回の報告ブログはコチラ ↓
グリーンスムージー生活 1ヶ月


とにかく花粉症が軽いまま春を越せたら私にとってこれは快挙♪
まだ手放しで喜ぶにはちょっと早いが、暫く様子を見てみようと思う。




0 件のコメント:

コメントを投稿