2013年3月9日

マレーシア料理で贅沢ランチ

 















久しぶりのオジャさんとのランチは大好きなTropikaで
マレーシア料理♪

いつもはランチスペシャルのベジタリアン・コンボを注文するが
今日は二人でちょっと違ったメニューに挑戦。

お茄子の炒め物、もやしのソテー、そしてムール貝のココナッツ
ソース和え、これにRotiを注文。
焼きそばもかなり惹かれたのだが今日は野菜メインでRotiに
してみた。




















どれも家庭では作れないような味わい!
特にびっくりはムール貝のココナッツ・ソース和え、これは初めての味。
味のイメージが湧かなかったのだが、まろやかで美味しい・・・、
大き目に切ったねぎの甘み、貝のうまみ、にココナッツ・ソースが
合わさってコクがあるのに繊細な味に仕上がっている。



 
 
かなり満腹だけど、食後のデザートとコーヒーはやっぱり別腹!!
二人で近くのカフェ ”Thierry” のケーキとコーヒーでまたおしゃべりに花が咲く。
 
お外も青空が広がって、心もゆったり、贅沢ランチ♪
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿