2013年3月28日

手作りビーフシチュー
















お家に冷凍してあった牛肉の塊があったのを思い出し
久ぶりにビーフシチューにしてみた。

実は先日遊びに行ったHちゃんのお宅で美味しいビーフシチューを
ご馳走になったので私も思い立って作る事に・・・。

日本のレシピでは”ドミグラスソース”などの便利な代物を使う場合が
あるが、こちらにはそんなものは無いので、基本はビーフブイヨン・スープで
煮込み、トマトペースト、トマトの水煮缶、隠し味にみりん・ソース等で
味を整える。2日煮込んでお肉もホロホロになったところで完成。
仕上がりの照りや色も良く、食欲をそそる・・・。

Hちゃんのビーフシチューは贅沢にもオーガニックビーフを使って
いたので素晴らしい味わいだったけど、我が家は普通の冷凍肉。

それでも出来栄えはなかなか、適当に作った割りには美味しい
シチューに仕上がって自己満足♪



0 件のコメント:

コメントを投稿