2013年3月17日

春休みはRevelstokeでのんびり

















今年も春休み恒例のRevelstoke旅行にやって来た。
金曜日に到着し、昨日は家族でクロスカントリーを1日楽しみ、
今日はNakuspの温泉へ。

ここ数年は毎年同じスケジュールで行動しているが、
初日スキー、二日目温泉、三日目色々・・・というパターンが
今のところ一番気に入っている。

今年は雪が少ないとみえ、道路も乾いており運転は楽、
Nakuspへのフェリーも風は強いが景色が澄んでいる。

都会とは違い、空の広がりに圧倒されつい深呼吸、
この空のような壮大な雲を描いてみたいな~と
考えているうちに対岸に到着。

















Halcyonの温泉も穏やかでプールとプールの間を行き来する時も
凍えるような寒さを我慢しなくて大丈夫。

街に戻って夜は仲良しのHちゃんと二人宴会。
とにかくこれが毎年楽しみ・・・。 普段は遠くて会えないから
このときとばかりに毎晩おしゃべりに花が咲く。
ダウンタウンにある日本食レストランでビール飲みながら
あれこれと話は尽きず・・・。
































お腹は一杯だからデザートは食べずにお家に帰ったが、
そこでまたワインで飲み始め、結局寝たのは2時ごろ
だったような・・・。

今日もめーいっぱい楽しんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿