2012年10月9日

Sushi KIMURA 再び・・・


仲良しのHちゃんが遠くからこの連休に遊びに来てくれたので
二人でゆっくりおしゃべりしながら食事をしようという事で
近所のKIMURAに行って来ました。

以前にもこのブログでご紹介しましたが、オリジナルの
オーナーでしたKIMURAさんはお店を売ったそうで現在は
違うオーナーです。 それでも前回6月に訪れた時にはメニューは
それほど変わらずイメージは以前とほぼ同じでしたが、今回は
メニューがだいぶ変わっていました。

特に揚げ物やお魚料理などが無くなってお寿司中心のメニューに
なっていましたから、お寿司よりおつまみ系を楽しみにして行った
私達にはちょっと物足りない?メニューに思えたのですが、
ひとまず興味のあるお料理を頼んでみました。

まずは「枝豆」 「Japaneseサラダ」、焼き物は「イカの丸焼」に
「手羽焼き鳥」、そしてLady Finger という不思議な名前の「ナスのはさみ揚げ」
と「豆腐ステーキ」。



















Japaneseサラダにはオーガニック・グリーン、枝豆、トマトそして
炙ったマグロのお刺身が乗っていて綺麗な色合いです。
甘めのドレッシングが相性良く、ハニーマスタードのドレッシングを
ちょっと和風にしたようなお味でお刺身の炙り具合とドレッシングが
よく合っていました。


















こちらが不思議なナスのはさみ揚げ!
なすの間にアボガドとクリームチーズが入っていてそれを天ぷら衣で
揚げています。 ソースはちょっとピリ辛のマヨネーズ系。
想像のつかない味でしたが、クリーミーな詰め物とおなすが一緒に口に
入ってとろける感じはなかなか美味しかったです。
こってりなのですが、嫌な油っぽさはありません。

メニューのチョイスは減ったけど、お味はなかなか。 お酒がどんどん進んで
おしゃべりも続いて、結局お店にいた最後のお客になってしまったので
退散する事に・・・。

確かにKIMURAさんのメニューの方がバラエティーがあってもう少し
お洒落だったかもしれませんが、お店の雰囲気は今の方が良くて居心地も
良いし(以前はウエイトレスやお店の方の対応が今ひとつでした)
気軽に日本食を楽しむお店としては気に入っています。

Hちゃんとは1年に数回しか会えないので積もる話がつきないけど
今回も一緒にお酒飲みながら美味しいものを食べて、楽しいひと時を
過せて嬉しかったです。

また次回を楽しみにしていますね♪


2 件のコメント:

  1. このサラダは、ドレッシングの甘みが絶妙で美味しかったです。ウエートレスさんも感じが良くて、前のウエートレスさんは知らないけど、客商売で対応がいまひとつはいただけないね。お喋りもはずみ、何と言ってもテイクアウトした大好きなベトナムヌードルを食べ大満足。飲んだ後は汁ものでしめるおやじギャル(この歳じゃギャルとは言わないか、、、、)また行こうね~

    返信削除
  2. 匿名ちゃん

    今回メニューが居酒屋系ではなくて酒飲みにはチョイスが少なかったので
    レストランの選択をちょっと間違えたかな~なんて思ったのですが
    寛いでもらえて良かったです。
    やっぱり飲んだ後はちょっと塩気のきいた汁物ですね♪
    次回も楽しみにしています。

    返信削除