2012年10月15日

KabochaでMuffin

















今年も”かぼちゃ”の季節がやって来ました。
ついこの前まで夏真っ盛り~って思っていたのに
突然朝晩寒くなり木々の葉が色づき始めたと思ったら
あっと言う間に冬が目の前です。

そしてスーパーで美味しそうな”かぼちゃ”を見かけたので
半分はチーズ焼き、半分はマフィンに・・・。

今日は小さなサイズのマフィンカップで、生地には
ラム酒漬けのカランツをいつもより大目に入れ、
アーモンドとブラウンシュガーでトッピング。
マフィンというよりミニカップケーキ風に仕上げてみました。

生地の甘みをぐっと抑えているので上に乗せた
ブランシュガーがアクセントになって味を引き立てて
くれます。 これからハロウィーンまでの2週間、かぼちゃ
料理が続きますョ♪♪



















0 件のコメント:

コメントを投稿