2012年10月11日

Mt. Begbie Brewing Co.





















ユニークなラベルが面白いちょっと変わったビールを頂きました。
RevelstokeにあるMt. Begbie Brewing Co.という会社のビールです。
カナダ人がどれくらいビールを飲むのか分かりませんが、個人経営の
小さなビール醸造会社は結構あって、それぞれ特徴のあるビールを
作っているので訪ねてみるのは楽しいです。

先日遊びに来てくれたHちゃんが重いのに色々な種類を買ってきて
くれました。

Mt. Begbie Brewing Co.








まず最初に開けたのは、一番ユニークなラベルで名前も変わっていた
"Nasty Habit IPA"(写真左)。
 IPAとは "Inda Pale Ale"の事で昔イギリスがインド輸出用に調合した
アルコール度が少々高めの苦味の強いビールの事だそうです。 
現在ではイギリスIPAとアメリカIPAでは味がだいぶ違うようですが、
この"Nasty Habit IPA" もアルコール度6%と、普通のビールより高めに
作ってありますね。 お味は確かに苦味が強いのですが、どちらかと言うと
フルーティーな苦味で今まで味わった事のない風味、気に入りました。

2本目に開けたのは"Cream Ale"(写真右)。
こちらは薄い色の一般的なPale Aleでほのかにハニーとフルーティーな
香りがしてとても飲み易い1本です。

私はビールは基本的にラガーやペールエール系の喉ごしが軽いものが
好きですが、個性的で香りの強いビールを飲み比べるのは楽しいですね。

こちらではパブに行くと「Sampler」と言って数種類のビールを小さなグラスで
出して味の飲み比べが出来るメニューがあるので一人で何本も飲めないけど
色々と試したい時にはお得です。

まだ残りの2本は開けていないので後のお楽しみ♪
Hちゃんいつも沢山お土産ありがとう、今度遊びに行ったらぜひこちらの
工場見学してみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿