2012年10月19日

”Cafe One” のパスタ























今日は念願の”Cafe One”でランチ♪
取り立てて有名なわけでも、流行の店というわけでもないのですが
こちらのパスタがお勧めと聞いてずっと楽しみにしていました。

Cafe One

ダウンタウンのSheraton Wallcenter Hotelロビー階にあるこちらの
レストランはガラスの照明デザインと窓からそそぐ光が特徴的なレストラン。
色調がポップでカラフルなのに不思議と落ち着く楽しい空間です。





















さっそくお勧めの「Seafood&Rose Sauce」のパスタを注文。
ソースはTomato、Light Cream 、Roseの3種類から選べるのですが
お店の方がお勧めはRose (TomatoとCreamが半々)という事で
今日はRoseにしました。

取り立ててお洒落なわけでもなく、いたってシンプルに盛られたパスタは
確かにすごく美味しい! 私はパスタは超アルデンテのシコシコが
好きなのですが、こちらのパスタはいつも私が好みとする硬さよりやや
軟らかめ・・・と思ったのですが、食べているうちにソースとパスタの
からみが絶妙で、魚介類の旨みが加わってすばらしい美味しさです。




















そしてこちらもお勧めのデザート、「Chocolate Lava Cake」♪
周りはふわっと焼けたチョコレートケーキ、中はとろとろの
チョコレートソース、そして添えてあるバニラアイスと一緒に食べると
癖になる味です。 甘み控えめ、しつこい感じもなく、気持ちまで
満足させてくれるデザートです。

これから雨の多くなるバンクーバー。憂鬱な気分を吹き飛ばして
くれる贅沢なランチでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿