2014年3月6日

艶やかサラダ

















ママ友とランチ。
ジョギング仲間の彼女とは毎週日曜日の朝一緒に走るけど
食事をしながらゆっくりおしゃべりする時間はめったに取れない。
お互い男の子2人の家庭なので会話はどうしても子育てが中心・・・、
それでも家族に邪魔されず好きな物を頂いて、他愛もない話は
ちょっと日常を離れてストレス解消になる。

近所のJoyeはカジュアルダイニングのチェーン店だけど
食事もそこそこ美味しいし、雰囲気も落ち着けるのでわりと
気に入っている。

始めて注文した "Sashimi Tuna Salad" は見た目にも
華やかで気持が弾む♪
外は雨がしとしと・・・でも艶やかサラダを前に
憂鬱なお天気のことはちょっと忘れて春の気配。

Ahi Tuna(キハダマグロ)は ほんの少しだけ炙ってあり
添えてあるワサビ風味のドレッシングとCilantroの香りが
程よいサラダの味付けが素晴らしい。

いつも思うけど、サラダやサンドイッチと言った、あまり手が込んで
いなさそうなメニューでもレストランで頂くと何かが違う。
お家で作るサラダやサンドとどうしてこんなに差があるんだろう?!
このサラダはかなり気に入ったので、まだ味を覚えているうちに
自宅でも挑戦してみよう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿