2013年8月2日

カナディアンランチ
















バンクーバーに戻ってから気持ちの良いお天気と爽やかな風に
ホッとするものの、今回は時差と疲れがひどくて調子が今一つ。
それでも休んではいられないので仕事と家事に追われる毎日。

そんな中、久しぶりにお友達とランチブレイク。
近所のカフェでカナディアンなメニュー、Pulled Pork Sandwichに
Chick Peaのサラダ。日本ではどうしてもご飯と麺、アジアンフードが
中心でウエスタンな食事をするチャンスは少ないし、あったとしても
内容がまったく違う。サンドイッチのパンにしても日本では
Whole WheetやMultigrainは物凄く少ないし、具材の内容がかなり
異なる。日本に居るとどうしても白いパンが多くて、フカフカで
美味しいけど私のアレルギーは確実に悪化する。

日本のご飯はどこへ行ってもお洒落で、美味しくて、種類も豊富で
名残惜しいけどカナディアンなランチも捨てがたい♪

日々何を口にするかはとても大事、食事はまさしくその人を作り、
心身を左右する。美味しいご飯と青空と、それに関わるすべての
時間と人に感謝。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿