2013年8月19日

BBQで韓国風焼肉















この夏はとにかく忙しい!
何がどうと聞かれても上手く答えられないが、なんだかあっという間に
毎日が過ぎて行く。 夏休みもあと2週間を残すばかり、お天気も
心なしか曇り空が増え、涼しい風が吹き始めて早くも秋の気配?!

お友達を招いてのBBQも外で食べるべきか・・・、家の中か・・・と
悩んでいたら太陽が出てきてポカポカしてきた、折角だから外で食べと
決めてテーブルセッティング。

メニューは韓国風焼肉。ナムル各種、チャプチェ、タレに漬けた牛肉、
沢山のリーフレタスを用意、焼肉とナムルをレタスに包んで食べる。

おにぎりもちょっと可愛いミニおにぎりにして飾ってみた。



















肝心の焼肉の写真を撮りわすれたが、メニューのバランスも良く
レタス包み焼肉は好評、ビールが進む。


最後のしめはお持たせのパイ! しかも私の大好きな
イチゴ&ルバーブなんて嬉しい。甘み控えめ、酸味がほどよく
パイ生地もさっくりと美味しい。

青空の下、夕日を眺めながら皆で囲む食卓は当たり前のようで
贅沢なのかもしれない。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿