2013年8月13日

Craft な1日






















キャンプ2日目は少々曇り空。
ビーチでボーっとするにはちょっと太陽の日差しが足りない感じ・・・。
そこで午後はクラフト作りの時間に。

今年はマクラメ編みで作るブレスレットに挑戦。
クラフトが趣味で毎年色々なアクセサリー作りを教えてくれる
Jさんが今年もビーズや紐、必要な材料を全部そろえて持って来て
くれるから、私達は生徒になって教えて頂くというこれもまた
超楽チンな即席クラフト教室。

一度編み方を覚えてるとスイスイ編めてとっても楽しい。
あれもこれもデザインのアイデアが浮かんで来て、
いくつも作りたくなるけど、今日は上の2作品を作ってみた。




















翌日はSharpie(油性マーカー)で作る簡単なTie Dyeで
シャツにお絵かき。 SharpieでTie Dyeがこんなに手軽に
出来るなんて知らなかった!! これも熱中し始めると
あれこれやってみたいアイデアが浮かんできてとても時間が
足りない・・・。折角の太陽が勿体無いのでお絵かきは途中で
切り上げ、ビーチへ。次男もTie Dyeは楽しかったようで
続きはまた家に帰ってからやろうね~という事になった。

本格的な染物は道具や準備が大変だけど、これだったら
家庭にある道具でいつでも出来るし汚れない。
興味のある方にはとってもお勧め、100%コットンなら
なんでもOK, ぜひ試してみて。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿