2013年4月30日

イタリアンなブランチ ”Campagnolo Roma”

 
















Hasting St. にある"Campagnolo Roma"もずっと以前から行きたいと
思っていたレストランの一つ。ここは予約を受けないので
タイミングが難しく、混雑する時間を避けようと思うとなかなか
チャンスがない。
そこでお友達のMちゃんと日曜日のブランチに出かけた。

ランチ時間より少し早め・・・、11時すぎにお店に着くと4席ほどお客様が
いるもののかなり余裕、すぐに窓側の席へと案内してくれた。

Campagnolo Roma


ブランチタイムなので、イタリアンメニューに卵をアレンジした料理や
ワッフル、サンドイッチなどもありどれも美味しそう。

でも今回初めてなので、パスタはオーソドックスな"Spaghetti Carbonara"
ピザは卵の乗った"Pizza san Benedetto" (two Eggs, Coppa, Hollandise )
をシェアーすることに。



















オーダーをするときウエイトレスのお姉さんが"Spaghetti Carbonara"は
塩が濃いけど良いか?と慎重に聞くので、ちょっと迷ったがひとまず
試してみないことには分からないのでそのまま注文。

麺は少々太めのしっかり麺に、ブラックペッパーと塩のきいたソースが
からまり、美味しいけど味はかなり濃い!
濃い味のソースにはやはりこのくらいの太麺が合うというのは分かるが
それにしてもちょっと味濃すぎるかな・・・。



















卵の乗ったピザはシンプルで生地の美味しさが生きている。
こちらのピザ生地はナポリ系の生地にくらべると油が多く
少しパイっぽいパリパリ感がある。



















お腹はもういっぱいだけど、最後はちょっと甘いものとコーヒーが
ないとね。

"Maple Syrup Pannacotta"は適度な柔らかさと甘みで上出来、
Rhubarbソースの酸味も程よく、添えてあるビスコッティまで
すごく美味しい。

自転車でやって来た小さな娘さん連れの親子がのんびりピザを
楽しんでいたり、気取らなず落ち着いた雰囲気が近所の
イタリアン・ビストロ的で良い、ぜひDinnerメニューも試してみたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿