2013年5月1日

チューリップのカード





















何か春らしいモチーフで描きたいと思い考えたがなかなかピンとこない。
春というと花、去年は桜だったので今年はチューリップ♪

3月下旬から4月になると街角でもチューリップや水仙を売る花屋さんの
ワゴンが目立ち、ここからアメリカに降りたところにあるSkagit Valley では
一面に咲くチューリップが有名で4月いっぱいチューリップフェスティバルが
開催される。





















テンプレートの形、大きさを調整しながらイメージを膨らませて
こんな感じに仕上がった。
いつもの事だが、描き始めのイメージと完成作品にはちょっと
ギャップがある。 本当はもっと可愛らしいコミカルなチューリップを
想像していたのだが、結構写実的な表現になった。

春の光にゆらゆらと誇らしげに揺れるチューリップ。
眺めているだけで笑顔になれる。

























0 件のコメント:

コメントを投稿